紙一枚で脳トレ 「数独と迷路とパズルぬり絵で頭の体操」

3枚の数独が一枚に繋がった3連結数独問題など変り数独も色々の無料数独問題集や、たどった跡がクイズの文字になる不思議な迷路パズル、なんと飛び出す3D立体クイズ、シルエットパズルぬり絵等々、一味違う頭の体操。変わったパズルが一杯の、大人の脳トレ遊園地です。お子様から高齢者・シニアの方まで、面白い脳トレで遊びませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、回転変わり絵(チェンジングサークル)を作ってみましょう。

チェンジングサークル回転変わり絵とは、このように持ち手を回すと絵が変わる、不思議なポップアップカードです。
チェンジングサークルは、回転変わり絵とも呼ばれる不思議なポップアップカードです。まわすと絵が別の絵に変ります。

下の絵が、回転変わり絵の設計図です。
この絵を印刷して、回転変わり絵チェンジングサークル(チェンジサークル)を作ります


◆ このページの遊び方◆
上の画像の上で右クリックし、所定の設定を行って印刷します。
一般的には、比較的手に入りやすいやや厚手の画用紙かケント紙が楽でしょう。
チェンジングサークル回転変わり絵の組み立て方(作り方)は、下図を見て下さい。
実は、この組立作業自体が、ちょっとしたパズルかも・・・・・

回転変わり絵チェンジングサークルの作り方をご紹介しましょう。


☆☆ 検索エンジンなどで、直接このページにお越しの皆様へ ☆☆
数独(ナンバープレイス・SUDOKU)やシルエットパズルで脳トレしながら、ぬり絵やプチアートも楽しもうという脳のアンチエイジング。物忘れにお悩みの方は特に必見の、印刷用の紙が一枚あれば脳年齢がぐんぐん若返る、認知症・痴呆症予防、脳の抗加齢老化防止サイトです。
横にある「カテゴリ」欄の、たとえば「くれぷり」をクリックすると、このホームページ内の全てのくれぷり(クレプリ)ゲームを集めた、「無料くれぷり問題集」が表示されます。

また、数独問題には、16×16枠という巨大数独問題や、2枚・3枚の数独が重なった連結数独問題、非正方形ブロックを持つ変形数独問題、数字を使わないアルファベット数独問題など幅広い種類の数独問題集もたくさんあります。

下の「トップページに戻る」をクリックしていただくと、トップページからのスクロールで、パズルぬり絵も楽しめるタングラム・ラッキー・清少納言の知恵の板など御紹介している世界中の有名シルエットパズルや、クイズ迷路のような文字が現れる迷路、問題が飛び出して見える3D問題集などを見る事ができます。
どうぞごゆっくり、お楽しみ下さい。




「変わったパズルが色々。紙一枚で脳トレ(数独と迷路とパズルぬり絵で頭の体操)トップページに戻る」は、ここをクリック。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。