紙一枚で脳トレ 「数独と迷路とパズルぬり絵で頭の体操」

3枚の数独が一枚に繋がった3連結数独問題など変り数独も色々の無料数独問題集や、たどった跡がクイズの文字になる不思議な迷路パズル、なんと飛び出す3D立体クイズ、シルエットパズルぬり絵等々、一味違う頭の体操。変わったパズルが一杯の、大人の脳トレ遊園地です。お子様から高齢者・シニアの方まで、面白い脳トレで遊びませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「袋小路が長~い迷路」。今日は、袋小路なんかに負けない脳に鍛える、大人の脳トレです。

一見すればふつうの迷路ですが、実は少々普通じゃないんです。なにしろ袋小路がとても長く、行き止まりに気付くのに時間がかかります。たぶん解答には、それなりのトライアンドエラーが必要かも・・・・。
迷路って、直観力・集中力や大局観を養い、右脳の発達にも役立つそうですよ。
      ダウンロードフリー紙プリント印刷子どもから高齢者まで遊べるドリル脳トレ迷路問題集認知症予防にもどうぞ
※ このページの遊び方 ※
迷路パズルは、誰でも良く知っている遊び。特にルール説明は不要ですよね。
要するに、赤いマークからスタートしてもう一方の赤いマークまでたどり着けば正解です。
迷路画面は左クリックすると拡大しますから、適当な紙に何枚か印刷しておき、鉛筆で通過コースを記入しながらお遊び下さい。
(印刷方法はここをクリック)
今回は、解答はありません。


☆☆ 検索エンジンなどで、直接このページにお越しの皆様へ ☆☆
脳がどんどん健康に・・・・。数独(ナンバープレイス)やクロスワードパズルで脳トレしながら、シルエットパズルのプチアートも楽しもうという脳のアンチエイジング。物忘れにお悩みの方は特に必見の、印刷用の紙が一枚あれば右脳も左脳もぐんぐん若返る、脳の抗加齢老化防止サイトです。
下の「このブログのトップへ」をクリックしていただくと、トップページから、パズルぬり絵も楽しめるタングラム・ラッキー・清少納言の知恵の板など、御紹介している世界中の有名シルエットパズルや、3D立体パズル(ステレオグラムを使った、目と脳のトレーニングパズル)、数独や変形数独の問題・クロスワードパズルetc.・・・を見る事ができます。
たとえばトップページ横「カテゴリ」欄の、「サークル迷路」をクリックすると、このホームページ内の全ての円形迷路ゲームを集めた、「無料円形迷路パズル問題集」が表示されます。
なお、トップページ横「カテゴリ」欄の、たとえば問題の文字が浮き出る珍しい迷路「迷路パズル 漢字に直して・・・」をクリックすると、このホームページ内の全ての迷路クイズゲームを集めた無料漢字迷路パズル、「漢字に直して・・・問題集」が表示されます。
丸い迷路や五角形の迷路などもいろいろ。迷路は集中力向上効果で「落ち着き」を育て、脳の老化防止にも役立つそうです。勉強ぐせを付ける子供の保育用から、脳を鍛える大人の脳トレまで、いっぱいの珍しい迷路たちとお遊び下さい。



「変わったパズルが色々。紙一枚で脳トレ(数独と迷路とパズルぬり絵で頭の体操)トップページに戻る」は、ここをクリック。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT